DVDを借りた

 

明日、金沢21世紀美術館でやってる新海誠展に行くことになった。夜20時のことである。

 

映画をほとんど見ない私でも、さすがに「君の名は。」を見ないといけないような気がした。

 

すぐにレンタルビデオショップに行った。親がちょうどDVDを借りに行くとのこと。借り方がわからない私はこれはラッキーとついて行った。

 

 

私はDVDを借りたことがほとんどない。

 

わかっているのは、

目当てのDVDを見つけたら、ガワは残して中身だけレジに持って行くこと。

最近はセルフレジになっていること。

 

 

意外とわかってるじゃないかと行きの車の中で喜ぶ。

 

お店に着いて「君の名は。」のDVDを見つける。

レジに持って行くと親が手慣れた様子でセルフレジでレンタルしている。

DVDの入れ物についている部品を専用の機械で取るのだが、動きが速くてよくわからなかった。

 

 

 

でも、90円って安すぎないか?

 

 

 

借りてから家に着くまでめっちゃ考えた。安すぎない?すごーい。すごーい。

映画好きでよくレンタルする人いるけど、これだけ安かったら海外ドラマとか連続でレンタルしちゃうのも少しわかる気がする。テレビ放送と違って1週間待たなくて良いし。

 

楽しい世界を知ってしまった。

 

 

 

我が家のリビングにはDVDを見られる機器はないため、映像が綺麗と聞いている作品ではあったが、仕方なく自室のパソコンで見ることにした。

 

明日を迎える前にちゃんと最後まで見たので、感想は展覧会の感想と一緒に次の記事で書こうと思う。