京都の記憶も

家族で京都に行った。

 

今回の目的は法事。ついでに観光もしてこようという魂胆である。

 

家族4人では車のほうが安いとのことで、この紅葉で京都が盛り上がっているであろう時期ではあったが、車で行くこととなった。

 

結論から言うと、京都は車で行くもんじゃない。それがよくわかった。

 

 

行きはスイスイ進み、渋滞もなく着いた。

昼を過ぎると駐車場があまりない。

帰りは渋滞。

 

それくらいわかっていたが、なんとも気まぐれな家族なので、嵐山以外はノープラン。1日目の夜は、2日目どこに行くかで大喧嘩。

 

 

いろいろ行けたけど、一番良かったのは東福寺かな。

紅葉は五分染めくらい。五分染めって何だ?

 

 

 

 

 

f:id:heyikki:20181107122849j:image

 

紅葉していないけど本坊庭園が綺麗だった。