取ってもつけれない熱さで

少しだけ、先のことを決めた。

 

 

2019年のゴールデンウィークに1人でヨーロッパに行くことにした。

 

 

このことについて、残しておこうと思う。

 

 

 

 

なぜ2019年のゴールデンウィークなのか?

 

若いうちにこんなに長い連休があるのはこれで最初で最後かもしれないと思った。

もちろん、仕事をやめればいくらでも行けるし、結婚すれば新婚旅行に行ける。

でも、待っていても10連休がやってくるのだとしたら、このチャンスを逃すまいという思いで決めた。

 

 

 

 

なぜヨーロッパなのか?

 

1週間以上あるなら、なるべく遠くへ行くのが良いのではないかと。

 

とりあえずオランダまでの航空券を予約した。なぜオランダかというと、小学生のときの総合学習で、オランダのことを調べた思い出があるから。

本屋で10分立ち読みして、オランダがなんとなく良さそうだと思ったから。

そんな理由。

 

初めてのヨーロッパは新婚旅行で行くのにとっておいたつもりだったけど、待ちきれず1人で行くことになるとは。

 

 

 

 

なぜ1人なのか?

 

有村架純が1人で北欧を旅行していたから。

そんな理由。

 

どうやらこの理由では、私の周りの人は納得できないらしいけど、いいじゃない。

たしかにお前は有村架純の何なんだとか、なんでそれでいて北欧じゃないのかとか、まあ言いたいことはわかるけど、いいじゃない。

 

 

 

そんな取ってつけたような(つけれてないか?)理由ばかりだけど、熱い想いはあるぞと声を大にして言いたい。

 

 

 

しっかり準備して行こう。