バス時間からトリップして

 

今年度から職場が変わったので、バスのルートも変わりました。観光客が多いルートから、サラリーマンが多いルートに。

 

サラリーマンであるおじ様方は、行きはきちんと静かに列に並びます。そして、そこそこ人が乗るとすぐに身を引いて次のを待つ。

 

朝を穏やかに過ごしたいという通勤者みんなの想いがここにあるんですな〜。などとくだらないことを考えながら私もぼんやり列に並びます。

 

 

しかし、帰りはラッシュにかぶると大変です。四方どころか八方をおじ様が固めます。

幸いにも曲がり角は一度もありませんから、八方の誰かに体重を預けることはほとんどありません。でも、こんな小さいやつがスキマに入り込んで本当に申し訳ないです。

私はじっと固まるのみです。

ポケモンに例えるとコクーンです。

 

 

 

ポケモンつながりでもう一つ気になることがあります。

 

おじ様方の間では、バス時間にポケモンGOに熱中しているが多いのではないかということ。

ある日、2台同時にプレイしている人がいました。あっちでボールを投げ、こっちでボールを投げとめちゃくちゃ忙しそうでした。

 

驚愕のあまり、弟に連絡しました。

 

い「おっさん2台持ちでポケGOしてる人がいるぞ」

 

弟「課金の仕方が大人だ」

 

なんだかそれっぽい答えが返ってきました。

 

 

 

いわゆるガチ勢の中ではよくあるプレイスタイルなのかな、熱心な人もいるもんだなと感心していると、さらにびっくりすることが起きました。

 

違うおじ様が3台同時にポケGOをプレイしていたのです!

 

しかもあのオプションの腕時計(ポケモンGOプラスというそうです)も3つ!

 

びっくりもびっくりです。

またもや弟に連絡しました。

 

い「この前と違うおっさんが3台同時にポケモンGOやってた。3台がそれぞれ何用のスマホか気になる。」

 

弟「普段使い、ポケモンポケモン」「涙出た。」

 

弟はおじ様のあまりの課金に涙が出てしまったようです。想像力がたくましい。

 

私もポケモンが好きなものですから、熱中する気持ちはよくわかります。

 

 

実は一昨年、3DSポケモンのソフトを買いました。

 

友人Tと友人Kに誘われ、10年ぶりに旅に出ました。

シリーズのうちのいくつかを飛ばしている私は、新しいシステムやビジュアルが多く驚きました。

でも、初期から変わらないファンを離さないような工夫も所々にあり、楽しくプレイできました。

 

これとか初代からあるセリフで、旅の始まりを感じずにはいられないポイントだと思います!

思わず写真を残しました。

f:id:heyikki:20180713220657j:image

 

 

友人と通信で対戦などができるのも嬉しいことでした。正直なところ、こんな歳になっても通信対戦で盛り上がれるとは思っていませんでしたが。笑

3人で東京旅行行ったときも、空き時間に一緒にプレイしちゃったりして、若いでしょ。